両親へ贈り物。お礼の気持ちを込めて。

  • 2014.12.13 Saturday
  • 16:56
「ひとを育むひとを応援します!」

キャリアパルの 浦田宏美です。虹http://urata-hiromi.jp


今週初めに、
夫の母、つまり義理の母が
仕事の関係で
富山より上京しました。

今回は我が家ではなく、
翌日の事を考えて、
Hotelに泊まりましたが、

せめて、家族みんなで
晩ごはんは食べましょう!
と、いうことで、

夕方より渋谷にて
待ち合わせをしました。

日頃、各人
バラバラの予定で動いている
浦田家も、

夫、私、息子、娘と全員
何とかこの日の為に調整して、
全員、集まる事ができました。

ただ、特別な事をする訳でもなく、
何となく近況を話しながらの
食事ですが、

それでも、こういうchanceは
大切にしなくてはと
私は、考えています。

食事の後は、
同じビル内の
京風カフェで、のんびりお茶を。



娘は課題制作の為(余裕がなく)
中座しましたが、

卒論で忙しい(らしい)長男は、
頑張って
最後までつきあってくれました。

行動派で、
美味しいものに目がない母は
今回も、賑やかに
楽しいおしゃべりをして、

帰り際には、

「ありがとーねー」
「来年、新幹線でおいでね〜!」

と、笑顔で手を振ってくれました。

(来年3月14日は北陸新幹線開通なんですよ。)

こうやって、
何気ない、飾らない
お付き合いをさせてもらっていることに
心から感謝。


お土産に、
富山名物のます寿司と
美味しいオカキの詰め合わせを
お母さんからいただきました。


今週は、年末ということもあり、
ちょうどタイミングが重なり、
私の実家の両親からも
美味しいハムが届いており、

私たちからも、
父が大好きなハチミツや
明治屋のバタピーをセットにして
贈ったところでした。

今日は
そんな富山の母に、
リクエストのあった
大好きなラスクやサブレを
セットにして、
夫と私からの名義で
宅急便で贈りました。

お父さんと一緒に食べてくれると
嬉しいですね。


どちらの両親にも
結局、いざという時には
お世話になったり
助けてもらったり。

なかなか親孝行できません。


でも、今回のような、
背伸びせず、
できることを
できる範囲で、

心を込めて、
していきたいと思います。

これからも、元気で、
長生きしてくださいね。

*ご存知!ます寿司です。


*白エビのおせんべい、美味しいんですよ。


*ぽちっとよろしくです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM