心が和む、お気に入りの場所はありますか?

  • 2014.04.29 Tuesday
  • 19:25

JUGEMテーマ:隠れ家にしたい店


「ひとを育むひとを応援します!」

キャリアパルの 浦田宏美です。虹http://urata-hiromi.jp

今日は、今にも降りそうな曇り空のお天気でしたね。
どうしようかねぇ、と言いながら、
夫と二入で、沿線沿いの”隠れ家散策”をしに出かけてきました。


いつもコーヒー豆を買っている馴染みのお店の方から、
「うちの豆を使ったコーヒー入れてますし、すごくゆっくりできるんですよ。」
そんな、意味深の紹介をいただいていたので、そのお店に行ってみることにしました。


地図を頼りに登り坂を行くと・・・
さらに傾斜の強い階段が!

「これ、赤ちゃん連れや、お年寄りの方にはキツイね〜」
と言いながら、よいしょよいしょと登った先には・・・・

とんがり三角屋根の民家が現れました。

わくわくして中に入ると・・・
「あ〜、大好きだわあ」
と一目ぼれの景色と、
ほっこりとしたたたずまいが。(≧∇≦)

中には、Hans Wegner (ハンス・J・ウェグナー)デザインのYチェアが、
大きなテーブルとともに、どん!と
並んでいました。

Yチェアとは、北欧家具の王様みたいなもんです。
一応、インテリアコーディネーターの資格を持っている私としては、
ずーっと憧れの椅子なんです。

お子さん連れのご家族が一組、和やかにそのテーブルを囲んでいました。

コーヒーと紅茶と、イチゴのシフォンケーキをいただきました。

ふと店内を見渡すと、立派な五月人形や、
新進デザイナーの方の作品があちこちに!
大好きな絵本も飾ってありましたよ。
(「ちいさいおうち」は私が大好きな絵本です!)

和の器には、卵から孵化したメダカさんが。(^ν^)

なんて、素敵なんでしょう。

オーナーのご夫妻と、お話をしましたが、
奥様が建築家で、ご主人も建設関係のお仕事をされていたそうです。
やっぱり。なんかこだわりが違うもの。


将来、こんな隠れ家が欲しい!と思いました。
キャリアパルの隠れ家兼サロン。
まさに理想です。


何か困ったとき、落ち込んだ時、
一人で考え事をしたいとき。
そんな時に必要な、
ひとや、
もの、
そして場所。

皆さんにはそんな、お気に入りはありますか?


個人的には、”メダカ”がヒットなんでしょうね。
仙台に住んでいた時には
宮城県美術館のアリスの小道
&裏の池の鯉を
じーっと眺めているのが好きでした。


オーナーのご主人も、
「じーっと見ていると飽きることがなくて
それがいいなと思う人がいるかと思って
ここに置いてるんですよ。」
と、言ってましたもん。

私のお気に入りの場所になりそうです。

気になる方は、
こっそり
キャリアパルまでご連絡を。(笑)




外観は普通のおうちです。(≧∇≦)








お気に入りの絵本





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村
コメント
お気に入りの場所は相模川の三段の滝というところです。
  • matu8
  • 2014/04/30 10:29 PM
natu8さん、コメントありがとうございます。
三段の滝、何だか名前だけでも、風流な響きですね!一度見てみたいです。
  • Career Pal
  • 2014/05/01 9:20 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2014/05/03 11:39 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM