アンガーマネジメントで未来を変えよう!

  • 2014.08.09 Saturday
  • 18:16


「ひとを育むひとを応援します!」
キャリアパルの 浦田宏美です。虹http://urata-hiromi.jp


台風が近づいている中、

私が所属している、

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会の

関東支部設立記念イベント、


「アンガーマネジメントで未来を変えよう!」

に参加してきました。(会場は田町です。)




すでに勉強しているファシリテーターの方も、

今日が初めて!と言う方もご一緒に。

この日をキッカケに
アンガーマネジメントの輪を広げていこう!という趣旨の、イベントです。


第一部は親子でのアンガーマネジメント。

そして、第二部は代表基調講演。

第三部は、チーム活性化のヒントになる

”べき”についてのグループワークです。


参加人数は130名程で、

一般の方は、60名もいらしたそうです。




学び始めた最初の頃は、

「アンガーマネジメントって、何?」

と聞かれても、なかなか答えられず、

そして、実践しても効果あるのかなぁ、

と自分自身も半信半疑の私でした。

(ごめんなさい!(≧∇≦))



でも今は、代表が話していた通り


アンガーマネジメントが出来るようになると、

「(必要以上に怒ることが少なくなり)

気楽に、生きることができる」


自分がいるな、と感じています。



人生は決して自分の思い通りには

進まないものですが、


はけ口を探さないですむように、

人が、人に当たらないですむ社会に

なるといいなぁと、切におもいます。



アンガーマネジメントを

知って、実践できる方が増えることは、

とても嬉しいことですね。



なかなか会えない

ファシリテーターの皆さんとも

ちょっとですが近況を話すチャンスにもなる、このようなイベント。

(今日はあまり時間の余裕がなくて、

お声がけいただいた皆様、失礼しました)



しかも、今日は偶然、キッズ編を

教えていただいた先生と同じグループに!

(まさに、ラッキー!でしたね。)



もちろん、知識の確認や

新たな発見もあるので、

やっぱり参加して良かったな〜

と思います。



最後に、この会のために

ご準備下さった皆様、

本当にありがとうごさいました。



和やかで、活気のあるイベントになりましたね。

心より感謝いたします。



可愛いウチワ!暗号が隠れてるよ〜



只今、グループワーク中〜





*ぽちっとよろしくです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

コメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM